アフタヌーンティー
2021年04月30日

ゴールデンウィーク初日は、雨のアフタヌーンティー&お誕生日&結婚記念日🥰

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1693

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

2日間よく降りましたね。

今日は、洗濯日和になりそうですね。

 

 

去りゆく雨雲の影から

昨日の輝く夕焼け

今日の青空を予言していました。

 

暦は、穀雨 末候 牡丹華

ぼたんはなさく

百花の王である牡丹が開花し始める頃。

美しく、存在感があり堂々としている牡丹。

中国では、国の代表花として牡丹があげられ、

数え切れないほどの逸話や美術に登場します。

 

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

という言葉がありますが、

芍薬はスッと伸びた茎に花が咲き、

牡丹は低い木から出ている幹から花を咲かせる、

そんな様子が椅子に座っている姿に見える事から

座った姿は牡丹と言われるようになったそうです。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

ランチのご家族に、後から合流された

母娘のお客さまのアフタヌーンティー

 

いちごのロールケーキ

いちごのマリトッツオ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

抹茶のパウンドケーキ

スイートポテトの白ウサギ添え

世界一美味しいスコーンと

サンドイッチ

 

雨の休日を楽しく

お過ごしいただけました。

 

不思議の国のお誕生日&結婚記念日

 

ご夫妻の結婚10周年記念日

お子さんのお誕生日を兼ねて

アリスでお祝いランチ

 

ランチの後のデザート

 

ぶどうのジュレ

オレンジバスケット

いちごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

いちごのマリトッツオ

白ウサギのケーキ

ハートのレアチーズケーキ

ハートチョコムースケーキ

でお祝い

 

 

結婚10周年

そして

わかなちゃん

お誕生日おめでとう

 

平日でお誕生日のお祝いできず

おかんむりだったわかなちゃん

 

アリスのバースデーケーキで大喜び

ご機嫌なおして

「ママとパパ!結婚記念日おめでとう❣」

と、お祝いされていましたよ。

 

笑顔溢れるアリスのお誕生日会

ぜひお楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

この2日間の雨で

八重桜は花びらの絨毯に

 

ちらほら咲きのモッコウバラとの

デュエットは夢と散りました。

 

2番目に咲き出したバラ

ニュージーランド作の

レーゲンスベルグ

 

バラが咲き始めた不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

素敵な1日をお過ごしくださいね。❣

アリスの森から祈っています。

今日もありがとう。😊