アフタヌーンティー
2021年05月06日

昨日は端午の節句のくまちゃんパン🐻バラのシンフォニー序曲が始まります。今日のアリスは振替休業です。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1699

 

今朝は青空の広がる朝を迎えています。

 

暦は、立夏 初候 蛙始鳴

かわずはじめてなく

 

春先に冬眠から目覚めた蛙が

ウォーミングアップを終え、

元気に活動し始める頃。

オスの蛙の鳴き声は、

メスの蛙を恋しがって

鳴く声だともいわれています。

 

アリスの滝にもカエルの声が

聞こえてきました。

しばらくすると

綺麗な声のカジカも鳴き出します。

 

昨日は5月5日 こどもの日 端午の節句

 

こどもの日特製

 

 

こいのぼりとくまちゃん兜の

 

アイシングクッキー

 

くまちゃんパン

 

思わず微笑んじゃいますね。

 

柏餅とちまき

 

宝塚阪急の叶匠寿庵で購入

 

端午の節句に食べる由来

勉強になりました。

 

不思議の国のアフタヌーンティー

 

3人の女性が楽しまれた

アフタヌーン

 

いかれ帽子屋のチョコムースケーキ

抹茶のパウンドケーキ

を仲良く

スイートポテトの白ウサギ添え

 

そろそろバラにちなんだケーキ

出てきそうな予感!

 

今日のガーデン

 

青空に映えるモッコウバラ

 

黄色と白で錦織

 

フィネスとガブリエル

 

 

オーブに支柱添え

 

ブルーフォーユー

 

レイニーブルー

 

チャールストン

 

不思議の国の薔薇のシンフォニー

序曲が始まっています。

 

今日は木曜日

アリスは振替休業です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊