スタッフブログ
2021年05月09日

そろそろモッコウバラが本番🥰バラ咲く不思議の国でお誕生日会やアフタヌーンティーetcお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1702

 

今朝は、曇りがち朝を迎えています。

 

それでも雲から神々しいお光

お日さまが照らしてくれています。

 

不思議の国のお誕生日会

 

ご夫妻と姉弟お二人で

ご主人のお誕生日のお祝い

 

ランチの後のデザート

 

チョコプリン

オレンジバスケット

いちごのロールケーキ

スイートポテトのロールケーキ

白いバラを赤く塗るレアチーズケーキ

いちごのマリトッツオ

白ウサギのケーキと

ハートチョコムースケーキ

でお祝い

 

YOSHIMICHIさん

お誕生日おめでとう🎉

 

そろそろモッコウバラが本番に

 

5月に入って雨や涼しさで

ちょっと遅れ気味のモッコウバラ

ようやく本番を迎えてきました。

 

白と黄色の織りなすアリスのモッコウバラ

台木に白と黄色が接木された珍しい苗

もう20歳を超えました。

 

昨日の夕方

青空に浮かぶ夕焼け雲をバックに

しばらく見惚れていました。

 

こういう一瞬の出会いに感謝です。

 

今日のガーデン

 

ナニワイバラも負けずに

そろそろ本番です。

 

ハウスから玄関に移動さえた鉢バラ

左から

レーゲンスベルグ

フィネス

アッサンブラージュ

手前にブルーフォーユー

 

いい香りを漂わせてお出迎えします。

 

ハウスでは

 

マダムカロリーヌテスツゥーが

開花が始まりおんもに出たそう。

 

カルトセゾンブラムソーは

モスローズらしい蕾を携え

今一輪咲いています。

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。
 

今日は日曜日

素敵な休日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊