スタッフブログ
2021年05月21日

梅雨空にも負けず薔薇香る不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1714

 

今朝は、雨の朝を迎えています。

白水山は雲の中です。

 

昨日からの雨でアリスの滝は

大量の水が流れています。

でも水は綺麗

土砂崩れは起きていないようです。

 

暦は、小満 初候 蚕起食桑

かいこおきてくわをはむ

 

蚕が、桑の葉をたくさん食べて成長する頃。

人々の暮らしを支えていたため、

「おかいこさま」と

敬称をつけて呼ぶ地方もありました。

 

シルクに触れると肌が綺麗になる

そこに着目して開発され

「これいいよ」っと頂いた

シルクを成分としたスキンクリーム

火傷にも効くという万能クリームだそうです。

しっとり、サラッとした感触です。

 

今日のガーデン

 

玄関の鉢バラは中に

 

雨にも負けず咲く

 

アイスバーグ

 

マダムカロリーヌテスツゥー

 

マダムブランテイェ

 

ハウスでは

 

エブリン

 

モンクール

が咲き始めています。

 

梅雨空の中で

ピチピチチャプチャプランランラン

の 

ムラサキツユクサ

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊