スタッフブログ
2021年06月10日

アリスの近くで飛び始めた蛍❣️バラ&蛍鑑賞ディナーをお楽しみくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1735

 

今朝も青空の広がる朝を迎えています。

 

神々しいお光が

森の中に差し込んでいます。

 

暦は、芒種 次候 腐草為蛍

くされたるくさほたるとなる

ホタルが暗闇に光を放ちながら、飛び交う頃。

きれいな水辺に住んでいると思われがちですが、

野原でも蒸れて腐りかけた草の下で、

明かりを灯し始めます。

 

草も苔も生えない川には蛍はいません。

幼虫の餌になるカワニナ(貝)が育たないので。

葦やススキが生える川で育ちます。

 

近くの川で蛍が飛び始めましたアリス

 

暦に合わせたかのように

アリスの近くの川にも蛍が飛び始めました。

今年は例年より10日ほど早い蛍開幕です。

 

ディナーの後の蛍鑑賞
お楽しみくださいね。

 

今日のガーデン

 

京阪園芸のセールで届いたバラ苗

早速咲き出した

赤い一重のバラ

サラバンド

 

大きな房で咲く

ローズドゥサントネール

 

ジュリア

親子孫のような3種咲き

 

キャロライン マリネーズ

 

チャールストン

 

ランブリングレクター

いい香りを漂わせています。

 

ヤロウ(ノコギリソウ)

綿のような真っ白な花

 

アナベルがそろそろ

 

ピンクアナベルもそろそろ

 

今日も色んな花咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は木曜日

素敵な1日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊