スタッフブログ
2021年06月16日

梅雨空で本領発揮のアジサイと薔薇香る不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1741
 

今朝は、梅雨空の朝を迎えています。

今日は、夕方まで雨が続く予報です。

 

暦は、芒種 末候 梅子黄

うめのみきばむ

 

梅雨入りと同じくして、

梅の実が薄黄色に色づく頃。

梅雨という言葉は、

梅の実が熟す頃の雨という意味です。

黴(カビ)が生えやすい季節なので、

「黴雨(ばいう)」と書くこともありました。

 

関東も梅雨入りした様子

店先にも梅の実が並んでいますね。

 

今日のガーデン

 

玄関の屋根下で香りたつ

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン

雨に弱い子なので

傘をさす人もいるそうです。

 

こちらはイングリッシュローズの

クロッカスローズ

 

オルレアホワイトレースに囲まれた

モーデンブラッシュ

 

アッサンブラージュの二番花

 

キャロラインマリネーズ

 

ジャンヌドゥレソンヌ

全開です。

 

 

そして梅雨空
アジサイが本領発揮

 

 

アナベル

 

ピンクアナベル

枝が細いので雨で首が垂れています。

 

ブルーなアジサイ

 

イエロー&ブルーのアジサイ

 

梅雨空も楽しい不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は第3水曜日

アリスは定休日です。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊