スタッフブログ
2021年06月17日

庭仕事の助っ人電動噴霧器登場!バラもアジサイも咲く不思議の国の花園の迷い込んでくださいね。

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。
No,1742

 

 

今朝は、雲ひとつない青空の広がる朝を迎えています。

明日、明後日は雨の予報

今日は、溜まった洗濯片付けましょう!

 

庭仕事の助っ人到着

 

バラの蕾や葉っぱを食べちゃう害虫

根っこを食べちゃうネキリムシ

葉っぱを枯らしたりして成長を妨げる病気

 

それを防ぐための薬剤散布

10ℓの背負い式噴霧器ではしんどくなって

電動ポン式をゲット

ホースが20mあるので

庭の真ん中に置けば

ほぼ全域散布できそうです。

 

梅雨時期に広がる病気

これで一網打尽に!するぞ!!

咲き続ける不思議の国の花園目指します。

 

今日のガーデン

 

ステップ軽やかな

チャールストン

 

コロンとかわいい

キャロラインマリネーズ

 

バレリーナの舞

 

ソレイユの二番花

 

チークも二番花

 

アジサイの

ダンスパーティー

 

黄色味帯びたアジサイ

 

アリスで一番赤いアジサイも

咲き始めています。

 

今日も薔薇とアジサイ咲く不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。
 

今日は木曜日

素敵な一日をお過ごし下さいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊