自然療法
2021年06月18日

やっかいな雑草が薬に変身👨‍🔬💊今日も薔薇香る不思議の国の花園に迷い込んでくださいね。🥰

おはようございます。

今日のアリスの森の目覚めです。

No,1743

 

今朝は曇り空の朝を迎えています。

今日は午後から雨になりそうな予報です。

 

捨てていた雑草が薬に

 

 

庭に生えるやっかいな雑草

スギナ、ヨモギ、ドクダミetc

薄々知ってた野草の薬効

 

出会った東城百合子さんの本

「野草と野菜のクスリ箱」

 

スギナ、ヨモギ、ドクダミで

35℃の焼酎に漬けてチンキを作り

 

さらに太白ごま油で煮込んで

ヨモギ&ドクダミオイルに

 

アトピーなどの皮膚炎に効果

それよりなにより

肌がツルツルスベスベになります。

 

使いやすいようにスポイト瓶に詰めてみました。

 

今日のガーデン

 

親子のように咲くガブリエル

 

同じようにチャールストン

 

一重のサラバンド

 

妖精フェアリー

 

イエローエタニー

 

スワニー

 

てまり

 

シルバーシャトー

 

カシワバアジサイ

もう全開です。

 

今日も薔薇香る不思議の国の花園に
迷い込んでくださいね。

 

今日は金曜日

素敵な週末をお過ごしくださいね。❣️

アリスの森から祈っています。🙏

今日もありがとう。😊