お誕生日・結婚記念日
2017年10月30日

店長の学び H29/10/30

 

おはようございます。
今日のアリスの森の目覚めです。vol.411
台風一過、青空が広がっています。
風が強く、足速に雲が流れていきます。20171031191237.jpg 朝夕の冷え込みで、森が赤や黄色に色づいて来ました。
一年で一番色鮮やかな森の季節になりました。

20171031191427.jpg

昨日は、雨の中、英語のテスト合格のお祝いの女子会
お祝いのデザートで大盛り上がりでした。

20171031191515.jpg

幸せになるための法則 先人に学ぶ
祈りの経営 鈴木清一の言葉より
180 ドーナツに込めるまごころー下

さらに、
「このように企業として収益をあげることより以前に、一人ひとりのお客さまに、心をこめて尽くしきれる企業は、世界で数少ない。

その中で、日本のダスキンこそ、このミスタードーナツの基本精神を正しく受けついでくれる企業だ」とおっしゃっていただきました。

事業を通じて真心をこめてお客さまのお役に立てることを願ってきたダスキンが、遠い海を越えてアメリカの人々にも認められたことを、大きな誇りとしたいと思います。


ダスキンは赤字から生まれ、多くの人々に支えられて成長させていただきました。いままでみなさまから受けた利益を、多くの方々に喜ばれることに使わせていただこう

 

「損するな、儲けるな、みなが喜ぶことをやろう」。いやしい商売人にはなりたくない、美しい心の商売人になりたい。

多くの店を出すよりも、多くの売り上げを望むことよりも、一人のお客さまの喜びのために、誠実を尽くしきれる、善意と微笑に満ちた、

ミスタードーナツの店であることを願って、祈りをもって真剣に取り組みたいと思います

 

✳︎アメリカのミスタードーナツと日本のダスキンが、相互理解と信頼で、お客さまに心をこめてつくすことで海を越えて結ばれました。

アリスも、善意と微笑みに満ちたお店であることを願って、祈りをもって真剣に取り組みたいと思います。