ランチ
2011年11月03日

美味しい国のアリスより この秋初のレタス、人参、下仁田ねぎ 今朝、契約農家より到着

 

あっという間に11月

今年もあと残すところたった2カ月

と思う方

まだ2カ月もあると思う方

人それぞれですが

秋は日一日と深まっていきます。

そんなアリスに今朝

契約農家からこの秋一番の収穫されたお野菜が到着

Photo レタス

鶏糞たっぷりのほこほこの畑で育った有機野菜のレタス

なんと新鮮な緑でしょう

大きさは20cmを超えています。

そして味は はっきり言って おいしい!!

シャキシャキ そしてほのかな甘さ

「うちの子レタス食べないんです」ていうお母さま

でもこのレタスなら そんなお子さんも食べちゃうんです。

絶品です!

 

Photo_2 人参

私たちはスィート人参って呼んでます。

生でそのままかじっても 甘くて おいしい!

卵と比べた この太さ

卵 Lサイズですよ!

 

Photo_3 下仁田ねぎ

長さは80cm以上

白い部分が30cm

太さは3cm以上

網であぶって焼いたら 美味しいこと、美味しいこと

風邪予防にも最適です。

 

お野菜のお料理も楽しみにお越しくださいませ。