ガーデン・バラ
2011年11月05日

薔薇色の国のアリスより 今朝のアリスガーデンに咲くバラたち キングローズも返り咲き

 

今日は朝から雨模様

といっても気温が高くて過ごしやすいですね。

今日朝早く、まだ雨が降り出す前のアリスガーデン

さりげなく咲くバラたち

Photo ポンテローザ

抜けるような赤 そんな感じがします。

 

Photo_2 スプニール ドゥ フランソワ ゴーラン

マゼンダカラーが魅力的です。

 

Photo_3 カクテル

つるバラで人気のカクテル

 

Photo_4 ローゼンドルフ シュパリスホープ

しっとりとしたピンク ゆるやかに波うつ花形

 

Photo_5 ラ ローズ ドゥ サントネール

大人っぽい美しさのある花姿。幾重にも重なる赤紫色の花びらの1枚1枚が、豊かな表情を見せてくれます。花名の「サントネール」は「百年祭」の意味で、パリ「バガテル国際バラコンクール」100周年を記念して名づけられました。

 

Photo_7 キングローズ

本当は春しか咲かない一季咲きのキングローズ

少しだけですが、毎年返り咲きしています。

 

春の派手さはないですが、ゆっくりと秋にバラも楽しんでくださいませ。