アリスの森の景色
2011年11月13日

秋色の国のアリスより 有馬の紅葉と温泉そしてアリスのアフタヌーンティー おはよう朝日で21日放送予定

 

11月半ばに入っても今日も暖かいですね。

今日も有馬の瑞宝寺公園は紅葉狩りの人々でいっぱいです。

大阪の朝日放送の朝の看板番組「おはよう朝日」では

11月21日月曜日放送予定の『今朝のクローズアップ』7:30頃から約10分間

特集「有馬で紅葉と温泉」

帰りにアリスでアフターヌーンティー

が企画され18日取材に来られる予定です。

 

そんなテーマを事前取材してみました。

Photo
有馬の瑞宝寺公園入り口

Photo_2山門 大変な人です。

Photo_3紅葉がきれいになってきました。

紫白の幕の中ではお茶会がもようされています。

2
上を見上げると真っ赤に燃える紅葉

こういう景色に時間を割く日本人って素晴らしいですね。

 

Photo_4そして有馬で有名な日帰り温泉 太閤の湯

ゆっくりお湯につかって1年の疲れを早めに取るのも良いですね。

 

2010_0922_110053img_0067
そして帰りにアリスにお寄りください。

赤や黄色の色さまざまなアリスの森と

Photo_5

2010_0611_175342img_7057
アフタヌーンティーをお楽しみください。

もちろんランチやディナーもね。

 

もう一度放送予定は

番組 朝日放送 おはよう朝日

日時 平成23年11月21日(月)7;30頃から10分間

内容 今週のクローズアップ「有馬で紅葉と温泉」

 

有馬の紅葉はこれから本番を迎えます。

秋の一日を実際に体感してお楽しみください。