有機野菜
2011年11月24日

美味しい国のアリスより 三田の契約農家よりとれたて野菜の到着

 

今日は、外はちょっと風が冷たいけど

太陽がサンサンと照って窓際がとても気持ちい!

日向ぼっこ 最高ですよ。

 

今日は、三田の契約農家からとれたて野菜が届きました。

Photo


瑞々しい野菜たち

Photo_2
スィート人参

真ん中の人参は直径10cmあります。

スティックにしてお塩をつければ、お酒が進みます。

Photo_3
ズッキーニ 長さ30cm

お魚の付け合わせにしましょう。

Photo_4ブロッコリー これもほんと、よく育っています。

お肉の付け合わせやスープにしましょう。

Photo_5レタス もちろんサラダに

甘いレタスです。ドレッシングなしでもそのまま食べられますよ。

Photo_6
水菜 これもサラダ、付け合わせ 使い道豊富です。

Photo_7小松菜 お魚のソースにするととってもきれい!

Photo_8キャベツ 直径30cmの特大サイズ

スープ、ポトフ、ロールキャベツ・・・使い道豊富ですね。

でも生が美味しい

串カツにキャベツ いいね!

Photo_9
紅イモ

11月は紅イモのポタージュです。

 

Photo_11さつまいも

デザートのスイートポテトにします。

Photo_13じゃがいも これは保存品ですがお肉の付け合わせやマッシュポテトに

Photo_14
たまご

本当においしいたまご

賄いの卵がけご飯

アリスのケーキには欠かせないたまごです。

 

新鮮な野菜、三田のお肉、瀬戸内のお魚を使ったアリスの手料理

有馬の紅葉と心と身体に健康な料理の大人の旅

いらしてみませんか?