アリスの森の景色
2012年01月24日

Off色の国のアリスより 今日のアリスは定休日 うっすら雪化粧を眺めて スローな朝食

 

 

さすがに大寒の頃

朝のTVを眺めていると

東京は雪で少し混乱模様

 

今日 火曜日のアリスは定休日

昨夕 ちょっぴり降った雪で庭は雪景色

窓から覗くと

Photo


Photo_2

芝生の上は、うっすら雪景色

Photo_3
季節がいいときに大活躍するガーデンテーブルも

Photo_4
窓辺の席は、朝日が差し込み 心地いい

Photo_5
英国でサンルームが発達したのがよく解ります。

Photo_6

咲けるかな、咲けないかな

寒さの中で頑張る バラのつぼみ

バラの名は マダム カロリーヌ テスツゥー

 

窓辺に座り

朝日を背に受け

のんびり今日の朝食

Photo_7
自家製のベーコンと契約農家の自然卵

この時のために

自分でベーコンを作っていると言っても過言ではないくらい

本当に美味しいです。

 

Photo_8
そしてコクのある濃いめの珈琲で

たっぷりの牛乳にも負けないカフェオーレ

 

Photo_9
朝 犬の散歩の途中で汲んだ 六甲山の湧水


森の中から小鳥の鳴き声が聞こえます。

ちょっと贅沢な時間です。