アリスの森の景色
2012年01月27日

光の国のアリスより 木漏れ日の森の朝の散歩 季節外れのつつじの花を発見!あわてんぼうだね。

 

 

日本海沿岸は今日も雪が降り続いているようですね。

くれぐれもお気をつけくださいませ。

 

有馬に近い六甲山中腹にあるアリスの森は

霜も降りないぐらいカラッカラの乾燥気味です。

乾燥&低温はインフルエンザが広まります。

太平洋側の皆さんは、手洗い・うがいを励行しましょう。

 

そんなアリスの森をわんこと散歩

木漏れ日の森の中は、

風が無くて、今日は快適です。

Photo

今、木々は葉を落とし

森の奥まで見通せます。

Photo_2以前仕事で行ったアメリカ オハイオのコロンバスにある

世界有数のデザイン会社

会長のお宅に招かれた時は4月の下旬

奥さんが

「もうすぐすると、森が繁って、向こうに見える隣の家が見えなくなるの!」

そんな言葉を思い出しました。

Photo_3山を登って行くと

数日前に降った雪が残っています。

木漏れ日に照らされ、真っ白に輝いています。

きっと明日には、溶けてなくなっているんでしょうね。

Photo_4森の中で

季節外れのつつじの花を発見!

あわてん坊は、こんな処にもいるもんですね。

 

でも、こんなに見通せる森だからこそ

たった一輪の花でも見つけられるんですね。

目立ちたがりだったのかな。

 

人と違うことをする。

それも大事かな?