アリスの森の景色
2012年04月25日

春色の国のアリスより 今日のアリスの森の景色 山桜とミツバツツジとブドウ?

 

 

今週はいい天気が続きましたね。

お陰でアリスの森は花見日和です。

山を散歩すると

Photo_3至る所に、人知れず咲く桜が満開です。

 

Photo_6新緑との共演も良いですね。

 

Photo_7ミツバツツジも咲き乱れています。

 

 

Photo_8どうしても名前が分からないんですが

まるでブドウの様な花

つる性の植物です。

でも野ぶどうではないんです。

ご存知の方お教えくださいませ。

 

Photo_9
戻ってくると、駐車場の桜が満開です。

周りに植わっていた竹と競争して高く伸びた桜

竹を切って5年目

ようやく下の方でもよく咲くようになってきました。

 

Photo_10
道路も桜の花で染められてきています。

 

遅咲きの桜もいますので、もうしばらくお花見楽しめます。