アリスの森の景色
2012年05月01日

新緑色のアリスより 今日のアリスの森の景色

 

 

春ですねえ

アリスの森は至る所で、新緑のエネルギーを感じます。

そんなアリスの森の今日の一片

Photoアッと言う間にワラビが育ってしまいました。

 

Photo_2
イタドリ

あくをぬいて、ごま油で炒めて食べたりします。

ちょっと酸味のある山菜です。

 

Photo_3野イチゴの花

ノイバラに似ていますね。

イチゴがバラ科であることを物語っています。

 

Photo_4
冬の間奥まで見通せた森が

とうとう奥が見えなくなりました。

 

以前仕事で行ったアメリカ オハイオのコロンバス

世界屈指のデザイン会社がそこにあり

会長のディーンさんのお宅に訪問

ちょうど今頃の時期でした

テラスから森の向こうに見えるとなりのお家

奥さんが

「もうすぐすると、あの家が見えなくなるの」と

そんな話を思い出しました。

 

Photo_5銀色に輝く若葉

と言いたいんです。

肉眼で見ると、光って見えます。

でもカメラで撮ると?????

カメラが悪いンか

腕が悪いンか

どっちもヤ!ですわ

プロのカメラマンには撮れるんでしょうね。

残念shock