有機野菜
2014年08月03日

朝採りのとうもろこし、まくわうり、きゅうり

 

今日は、三田の田中農園さんから

とっても甘い 朝採りのとうもろこしが届きました。

Photo
早速ボイルしましょう。

糖度を下げないためには時間が勝負です。

市販品では得られない甘さです。

カットして前菜に

 

Photo_2そして最近では少なくなったマクワウリ

子どもの頃は、メロン替わりによく食べましたね。

今は、メロンが安くなったので姿が消えてしまいましたが

さっぱりした甘さがなつかしいですね。

メロン代わりに、生ハムをまいてこれも前菜に

 

Photo_3そしてきゅうり

包丁を入れると水が噴き出します。

こちらはサラダに

 

田中さんが本気で作った新鮮な野菜

是非、お召し上がりくださいね。

野菜のおいしさ 実感できますよ。