ランチ
2014年08月04日

美味しい国のありすより 昨日のまくわうり、とうもろこしを料理にすると

 

昨日の朝、三田の田中さんから届いた野菜

早速お料理に

 

Photo

ナスは焼きナスにしてゼリー寄せに

とうもろこしは、すぐにボイルして、そのままが一番

まくわうりは生ハム巻きに

メロンより甘さがひかえめなので、とっても上品な味になります。

メロンより美味しいですよ!

 Photo_2

きゅうりは、自家製の味噌でもろきゅうに

豚ロースのロースト添えです。

 

Photo_3

とうもろこしは、コーンポタージュにも

 

Photo_4

まかないに、ビーフステーキになすとコーン添え

 

昨夜お越しいただいたご家族ずれのお客さまから嬉しいメールが届きました。

 

昨日は素敵なお祝いができました。

ありがとうございました。

野菜が苦手な長女が野菜美味しい~って言って驚きました。

新鮮なものは味が全然違いますね

ブログにも載せていただいて嬉しかったです。

次回は晴れた日にお庭を散策してランチを頂いてみたいです。

問い合わせではありませんが御礼を言いたくて…ありがとうございました。

 

子どもの舌は本当に正直です。

肥えた畑で育った野菜は自然の甘さがあります。

化学肥料で育った野菜は、苦みや渋みを感じます。

是非、おいしい野菜を召し上がってくださいね。