スタッフブログ
2014年10月20日

アリスの駐車場の真ん中の桜の木を伐採、駐車場が広くなりました。

 

毎年春に、駐車場の真ん中で花を楽しませてくれた山桜

Photo上半分が枯れてしまい、枝が落ちて危険になってきました。

Photo_2そこで、山師さんに頼んで思い切って伐採することに

本日早朝より開始

まずは

Photo_4
木に登ってワイヤーをかけます。

Photo_5下枝を伐採します。

Photo_6株元を斜めに切り取ります。

Photo_7反対側にも切り込みを入れます。



Photo_8ワイヤーを引きます。

Photo_9倒れ始めます。

Photo_10倒れていきます。

Photo_11あっという間に倒れました。

Photo_12後は短く切って


摘みあげます。

 

Photo_13

Photo_14とっても広くなりました。

これで駐車場の出しレもやりやすくなりますね。