ホーム>癒しの森のアリスブログ>西宮船坂>西宮船坂ビエンナーレ2014は無事終焉を迎えました。そして、アリスはXmasモードに入ります。
西宮船坂

西宮船坂ビエンナーレ2014は無事終焉を迎えました。そして、アリスはXmasモードに入ります。

 

西宮市の里山船坂で2年に一度開催される「西宮船坂ビエンナーレ」

2014年10月19日~23日まで開催された今回の「西宮船坂ビエンナーレ2014」は無事終焉を迎えました。

23日午後6時30分からは、旧船坂小学校ランチルームで作家、地域住民揃っての打ち上げパーティーを盛大に開催し、終焉の喜びと寂しさを分かち合いました。

翌24日は、撤収作業が開始され、町中に設置されたのぼりや道案内などが撤去され、元の姿に戻っています。

アリスのガーデンハウスで展示された新井厚子さんの作品

Photo

船坂の子どもたち10人と2度のワークショップで

新井さんが子どもたちの潜在能力を引き出して作り上げた「不思議レストラン」

 

子どもたちが作り上げた不思議のサラダ

Photo_2

Photo_3期間中、アリスのサラダで提供されました。

そして終焉を迎え、作品は子どもたちの手元に戻り

Photo_4
機材が宅急便で新井さんの元に戻り、「不思議レストラン」は閉店しました。

またいつの日か、「不思議レストラン」」のメモリアルデーで不思議のサラダをお楽しみいただきたいと思います。

 

そして、アリスはこれからXmasモードに入ります。

Xmasアリスのクリスマスをお楽しみくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.garden-alice.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/435

コメントする